読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LITP

東京でIT関係の仕事をしている男のバイク日記

サラリーマン海辺を往く

今日は仕事が終わったあと、友人のENDさんと一緒に夜のお台場あたりを走ってきました。

 

f:id:LITP:20160831022615j:plain

 

写真はレインボーブリッジのとぐろ部分の足元から取った写真です。

 

 

いつもはここを通ってお台場方面へ向かうのですが、今回は趣向を変えて足元から眺めてみました。

ここまで近い位置でレインボーブリッジを見れる場所は中々無いのではないでしょうか?

間近で見ると、その巨大さに改めて圧倒されてしまいました。

近くのファミリーマートで購入したファミチキノンアルコールビールを片手に物思いに耽る成人男性2組。

パトカーに乗ったパトロール中の警察官の方に「大丈夫かこいつら・・・」と目線を向けられました。

傍から見たら不審だったのでしょう。

仕方ないね・・・。

 

その後、レインボーブリッジを渡り湾岸警察署方面へ足を伸ばします。

途中ゆりかもめと並走した時に少し興奮しましたw

その様子を何かしらの形で残せれば良かったのですが、残念ながら両手はハンドルを握っています。

写真を撮るもへったくれもありません。

こういう時にアクションカムみたいなものがあれば良いんでしょうけどねー。

いずれは機材を手に入れた上で、車載動画とかもやってみたいなぁ。

 

さて、バイクを走らせて行き着いたのは青海南ふ頭公園です。

 

 

昼には海の向こうに海ほたるや羽田空港が見えるらしいのですが、僕は夜にしか来たことが無いので見たことがありません・・・。

しかし、夜は夜でいい景色を見ることができます。

海を挟んで向こう側に見える大井ふ頭のターミナル群や、東京の夜景を独り占めすることができるのです!

 

まぁ、周りには厳ついバイクに乗ったお兄ちゃん達やカップルがいるので、人を選ぶとは思いますが・・・

リア充爆発しろっ!

 

また運が良ければ、青海コンテナ埠頭に停泊しているコンテナ船を至近距離で見ることができます。

今日は生憎なにも停まっていなかったのですが、それでもこんな風景を撮ることができました。

f:id:LITP:20160831031055j:plain

ちょうど青海南ふ頭公園と青海コンテナ埠頭と間から撮影。

なんだか映画のワンシーンで出てきそうな場所です。

 

この写真を撮影した時にはちょうど日付が変わっていました。

明日(というか今日)も会社があるため、近くにあるコンビニで缶コーヒーを呑み、余韻に浸りながらお互いに帰路につきました。

 

お台場はその立地上、工場や都会の夜景を一度に楽しめるスポットが多数あります。

東京近郊に住んでいる方は、一度夜のお台場を走ってみてはいかがでしょうか?

 

おまけ

夜のコンテナ埠頭で黄昏れるEND氏

f:id:LITP:20160831032236j:plain

 

ENDさんのブログです、よろしければ御覧ください!

end234.amebaownd.com