読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LITP

東京でIT関係の仕事をしている男のバイク日記

秋葉原にある洗車屋さんが凄まじかった + 江ノ島初上陸!

皆さんは秋葉原にある車とバイクの洗車を行ってくれるお店を御存知でしょうか?

udx-carwash.com

先週の18日(土)、バイク&カーウォッシュさんの存在を知り、物は試しだと早速お邪魔扠せて頂きました。

初めての本格的な洗車

 場所は秋葉原UDXの地下駐車場を入ってすぐ、看板が立っているので始めての僕でもすぐにわかりました。

f:id:LITP:20170323233901j:plain

こんな感じの見た目です。お店というよりも洗車コーナーのような感じ。

 

店員さんはとてもフレンドリーな方で、簡単なアンケートのようなものを記入して簡単に車両の説明(ここは濡らさないでほしい、など)をして、マグナを預けました。

ちなみに、今回お願いしたコースは「マジガラ施工コース」というものです。

udx-carwash.com

正式にはマジックガラスコーティングというものらしいですが、詳しい説明は上のリンクを御覧ください。ガラスコーティングとほぼ同じ(であると思われる)仕上がりで、料金は驚きの3974円(税込)!洗車とコーティングでここまで安価なのは貧乏ライダーにはものすごくありがたかったです・・・。

 

施工時間は1時間半程度だということで、その間に秋葉原をぶらぶら。近くにあるヨドバシアキバに向かってみると・・・

まさかの小梅太夫を目撃。(一緒に写っている方は僕ではないです)最近テレビで見かけなかったのでなんだか懐かしい気持ちになりました。ちなみに、画像はおなじみの「チックショーー!」を 叫んでいる時のものですが、当日だけで何回も叫んでいるせいか微妙に声が枯れていました。頑張れ小梅太夫・・・。

 

施工が終わって戻ってみると・・・

店員さんから施工終了の電話をもらい、再びUDXの駐車場を訪れると

 

 

驚きです。

 

 

 

20年以上も前のバイクがここまできれいになるなんて・・・

 

 

 

見てくださいこの輝きを!見た瞬間に思わず「すげぇ・・・綺麗だ・・・」という小学生並みの感想を浮かべてしまうのも無理はありません。

ありません、よね?

 

料金をお支払した後に勢いで若洲公園 → ゲートブリッジ → レインボーブリッジのルートを走ってきたんですが、もう・・・、タンクやヘッドライトに映り込む街灯のなんと美しいことか!この時の映像も録画しているので、いずれモトブログの方でご覧いただければと思います。

 

そして明くる日、友人宅にて

僕が入っているツーリングチーム「Fortuna」の初ツーリングが20日に決行されるため、相模原の近くに住んでいる同チームのメンバー宅に前乗りし、その家主が作ったカレーをごちそうになりました。

男なのに女子力高いんですわこの家主は・・・。この人以外にも以前このブログに登場したENDさんもプリンを作ったりケーキを作ったりと女子力が高いんですわ・・・。

え、僕ですか?野菜炒めで精一杯ですよHAHAHA!!

 

そして翌日・・・、決行!江ノ島ツーリング!

相模原愛川から高速に乗り、

f:id:LITP:20170324001231j:plain

 

一気に江ノ島へ!

f:id:LITP:20170324001331j:plain

 

以前何かで「250ccのアメリカンで高速は辛い」なんていう評価がありましたが、とんでもない!飛ばさなければ全然楽に走ることができます!ただ振動は辛かった。

 

今回のツーリングの目的は生しらすで有名なとびっちょ本店さんで生しらすを食べる!ということだったので席の予約を取り、ブラブラと散策をしながら時間を潰します。

f:id:LITP:20170324001954j:plain

天気が良くて本当に良かった。

しかし、江ノ島の頂上へ登って大道芸人のパフォーマンスを見てお店まで戻ったらまさかの大繁盛でごった返している状態。予約はしたものの待ち時間は残り1時間。時刻は既に13時を回ろうとしている。

 

諦めよう。

 

自然と別の店を探す流れになっていました。幸いにも隣の湘南海鮮 島童子さんの席が開いているということだったので、迷わず入店。残念ながらしらすの入荷状況がよろしくなかったので生しらすを使用しているメニューが少なかったのですが、「よくばり丼」という天丼と海鮮丼の合わせ丼に生しらすが使われているということだったので、いただくことにしました。

 

f:id:LITP:20170324003303j:plain

写真では伝わらないかもしれないですが、ボリューム感があって満足!

他にも店員さんおすすめのだし巻き卵とまぐろメンチカツも頂きましたが、これまたうまいのなんの・・・。バイクでなければお酒を呑みたかった・・・←

 

目標はほぼ達成、鎌倉へ行こう!

お店が違えど生しらすは食べられました。時間は14時過ぎ。冬でもまだまだ暖かく明るいです。時間もあるし、江ノ島から鎌倉へはそこまで離れていないので、一旦目的地を鶴岡八満宮に設定し、全員で向かったのですが・・・

 

どこまで行っても

 

渋滞、渋滞、渋滞

 

まぁ3連休最終日でしたし・・・、予想はしてましたが・・・。MTだとノロノロ進む渋滞の中でのクラッチ操作は苦痛以外の何物でもありません。こんな時だけはビッグスクーターとかが羨ましい。

 

しかもやっとの思いで鶴岡八満宮に着いても今度は駐輪場がない。いや、僕が先導でナビゲーターだったんでちゃんと調べてから出発すればよかったんですけどね、忘れてしまいましてね?

 

本当にすまんかった。

 

皆さんもツーリングの際には駐輪場の在り処はきっちり抑えておきましょう。

 

鶴岡八幡宮なんてなかったんや

もう割りとヘトヘトになりかけていた我らFortuna、今から駐輪場を探す気力も残っていませんでした。結局、海が近いということで、なるべく海岸に近い場所でバイクを止められる場所を見つけ、そこへ向かうことになりました。

そんなに走らずとも良さそうな場所を発見、景色が良かったので撮影会の始まりです。

 

f:id:LITP:20170324004701j:plain

Fortunaメンバーの愛車、左からビラーゴ250、TW200、MAGNA250、NINJA400

 

f:id:LITP:20170324004800j:plain

構図もクソもないありきたりで平凡な一枚

 

f:id:LITP:20170324004842j:plain

インスタに上がっているような写真を撮りたかった(後付)

 

f:id:LITP:20170324004922j:plain

かっこいいは作れる(フォトショ脳)

 

いやぁ、カメラは良い・・・。

そんなこんなでいい感じの時間になってきたので、第一回ツーリングは終了。解散となりました。疲れはそれなりにしたけど、楽しいツーリングでした。次はどこに行くのかが今から楽しみです。

 

この記事書くのに2時間近くかかってるぞ・・・、大丈夫か俺・・・。